ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト

二児ママ×薬剤師×鍼灸師~キレイなままで元気に子育てをテーマに育児と美容のお役立ち情報をお届けします。

おすすめオンラインヨガはこの2社!と番外編【無料体験あり】

f:id:aco-blo:20200515102218j:image

子育て中やお仕事が遅くまであるとジムやスタジオにも行けず運動不足になりやすいですね。

そんな時におすすめなのは、オンラインで自宅でできるヨガやフィットネス

最近はオンラインでできることが増えてきました。

 

私も4歳と2歳の子がいてなかなかスタジオへ通えないので、オンラインでヨガを受けています。

無料で体験できたので、いろいろ受けてみました。

そして辿り着いた断然おすすめオンラインヨガは2社のみ。

先に結論をいいますが、オンラインヨガでおすすめなのは、SOELU(ソエル)LEAN BODY(リーンボディ)の2社でした。

 

今回はオンラインヨガSOELU(ソエル)LEAN BODY(リーンボディ)を徹底比較します。

最後番外編もあります。

条件によってはおすすめの方もいます。

 

  

おすすめオンラインヨガ2社を比較

レッスン数の多さやコスパの良さ、続けやすさ、予約のしやすさなど総合的に見ても断トツでよかったソエルリーンボディの特徴や料金、レッスン数、などについて比較していきます。

ソエル(SOELU)

f:id:aco-blo:20200515101132p:plain

SOELU公式ページより

個人的に、無料体験の日からどっぷりハマったソエル

ソエル(SOELU) の特徴

ソエルの最大の魅力は、リアルタイムでインストラクターさんと繋がれるライブレッスンが1日に100以上と豊富にあることです。

あとは、小さい子がいるママでも続けやすい保証やサービスがあります

 

レッスンの種類
  • ライブレッスン(1日100以上、30分と60分)
  • ビデオレッスン(2020年5月時点で78レッスン、7分程度〜30分程度)

 

ライブレッスンの時間帯は、毎日5:30〜23:30までレッスン枠が用意されています。

f:id:aco-blo:20200515091445p:plain


ヨガ1つとっても顔ヨガやベーシックヨガ、肩こり解消ヨガ、パワーヨガ…

かなりたくさんあります。

ヨガ以外には、サーキットトレーニングなどのワークアウト系やピラティス、ストレッチ、親子体操など様々あります。

 

ビデオレッスンはすでに用意されている動画を自分で選んで進めていくという形です。

なので、本当にいつでもどこでも見放題でできます。

 

価格

f:id:aco-blo:20200515084939p:plain

ライブレッスンはチケット制になります。

1ヶ月980円〜ととてもリーズナブルです。

ビデオレッスンのみに関しては月額480円とこれはもうスタバくらいのお値段!

入会金は2500円かかりますが、無料体験をすると入会金が無料になる特典がついていたりします。

さらに12か月コースにすると月々1000円OFFとなってさらにお得です。

ちなみに有料会員さんであれば、ビデオレッスンは見放題です。

 

保証や制度

ソエルには、継続しやすい保証や制度が整っています。

子供がぐずってレッスンが受けられなかった時にチケットが返ってくるシステムや忙しい方向けにプラン変更や6ヶ月休会制度もあります。

f:id:aco-blo:20200515094939p:plain

ソエル公式ページより


子供がぐずったりしてもチケットが無駄になることがないですね。

またお仕事が忙しい時期はプラン変更や休会できるのも安心です。

 

その他

各レッスン1~5の5段階でレベル設定がされていて、レベルが確認しやすいのも嬉しいポイントです。

 

あとは、なんといってもライブレッスンでのインストラクターさんの細やかさが魅力です。

ライブレッスンでは、インストラクターにしっかり自分の動きを見てアドバイスがもらえます。

が、他の生徒さんには自分の顔は見えないので、すっぴんでも部屋が汚くても安心です。

声も聞こえません。

f:id:aco-blo:20200515083002j:plain

めっちゃ部屋着で受けても安心!

もしインストラクターさんにも見られたくない場合は、ビデオオフにもできますよ。

部屋がカオスすぎたりどうしても見られたくない日も安心ですね。

 

1レッスン無料で体験できます。

その後例え入会しなくてもしつこい勧誘はありません。

>>SOELU(ソエル)の無料体験を受けてみる

 

ソエルの体験の感想は↓↓

www.acoblo.com

 

LEAN BODY(リーンボディ)

なかなか決まった時間がとれない方におすすめのオンラインフィットネスがLEAN BODYです。

リーンボディの特徴

リーンボディは、ビデオレッスンのみです。

が、レッスン数は400以上用意されているので、やりたいメニューが必ず見つかると思います。

続けやすいように、プログラムを攻略するとバッジや修了証がもらえるというゲーム感覚でできる工夫がなされています。

f:id:aco-blo:20200515084155p:plain

 

レッスンの種類
  • ビデオレッスン(2020年5月時点で400レッスン以上)

f:id:aco-blo:20200515084426p:plain

LEAN BODY公式サイトより

どんどん増えています。

 

ヨガレッスンも豊富にありますが、トレーニング系のエクササイズもかなり多く、エクササイズは個人的にはこちらの方がハードめでした。

本気でダイエットしたい方やしっかり鍛えたい方はリーンボディ向きだと思います。

 

また、1レッスン5分程度のかなり短いレッスンもあるので、スキマ時間を有効活用できます。

 

価格

f:id:aco-blo:20200515092814p:plain

リーンボディは月額プランは1980円、12ヶ月プランは980円とこちらもかなりお値打ちです。

入会金はありません。

 

その他

リーンボディはライブレッスンがない分、アイテムを集めるというゲーム制で楽しく続けられます。

レッスンが多すぎて何を選べばいいか分からないときも安心です。

質問にチェック形式で答えていくだけで自分に合うレッスンを選んでくれます。

 

2週間無料体験ができます。

その後退会したい場合は、マイアカウントの1番下の[退会]より簡単に退会できます。

 

おすすめオンラインヨガのまとめ

レッスンの種類と数

f:id:aco-blo:20200515093517p:plain
 

価格

f:id:aco-blo:20200515094152p:plain


 

無料体験

SOELU(ソエル)

ライブレッスン1レッスン無料、7日間ビデオレッスン見放題。

>>SOELU(ソエル)の無料体験を受けてみる

 

ソエルは今期間限定で無料開放レッスンもしています↓↓

オンラインヨガソエルが今かなりおすすめな理由!レッスンの受け方もご紹介 - ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト

 

LEAN BODY(リーンボディ)

2週間無料でビデオレッスン見放題。

>>LEAN BODY(リーンボディ)の無料体験を受けてみる

 

こんな方におすすめ

SOEL(ソエル)
  • ヨガが好き
  • しっかり見てもらいたい
  • 子育て中のママ
  • 完全に1人だと続かない

 

LEAN BODY(リーンボディ) 
  • 事前に決まった時間がとれない
  • スキマ時間を活用したい
  • ガチで鍛えたいorダイエットしたい

 

おすすめオンラインヨガ【番外編】

レッスン数の多さやコスパの良さやレッスンの受けやすさなどで見ると、ソエルとリーンボディが断トツでおすすめです。

が、個人セッションをしたい方は自宅deヨガがいいと思います。

>>自宅deヨガ公式サイト

自宅deヨガ

zoomで受けられるオンラインヨガになります。

自律神経にアプローチした個人セッションがあります。

f:id:aco-blo:20200515083418p:plain

自宅deヨガ公式サイトより

 

レッスンの種類
  • グループレッスン(1日5レッスンほど)
  • 個人セッション(90分)
  • ビデオレッスン

 

価格

1ヶ月980円〜ですが、30分のレッスン1レッスンの価格です。

ちなみにソエルは、1ヶ月980円で2レッスン受けられます。

やはりライブレッスンではソエルがコスパよしです。

 

入会金は3000円ですが、無料キャンペーン中です。

個人セッションは90分で12000円です。

 

オンラインヨガがおすすめな理由

オンラインヨガの魅力はなんといっても自宅で手軽にできること。

しかもSOELU(ソエル)LEAN BODY(リーンボディ)はレッスン数が桁違いに豊富なので、必ずやりたい時にやりたいレッスンが受けられると思います。

 

980円〜という金額は、もちろん捉え方は人によって様々です。

が、ほぼ子育て状態の私にとっては、自宅で身体が動かせるシステムがあるのは本当にいい時代だなーなんて思っています。

もちろん子供がいるので、しっかりじっくりはできません。

それでも子供を預けてスタジオにいく手間やお金を考えると断然安いし満足感があります。

何より心に余裕ができました。

 

さらにヨガやエクササイズは身体作りにいいことをしているので、身体作りをしてこないまま将来的に整体や病院に通う可能性を考えるとやはり安いです。

ママになったからやお仕事が忙しいからといって老けたくないですしね。

 

ソエルもリーンボディも無料で体験ができるので、まずは体験だけでもやる価値ありだと思います。

 

無料体験はこちらから↓↓

SOELU(ソエル)

LEAN BODY(リーンボディ)

 

まとめ

小さい子がいるママや忙しい方こそ自宅でオンラインヨガやフィットネスはおすすめです。

中でもレッスン数の多さ、コスパの良さ、続けやすさ、レッスンの受けやすさを比較すると、絶対的にSOELULEAN BODYの2択です。

しかも2社とも無料体験ができます。

 

気分転換や気持ちに余裕ができて、将来的に健康で引き締まった身体を手に入れられるならやらない手はないですね!