ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト

二児ママ×薬剤師×鍼灸師~キレイなままで元気に子育てをテーマに育児と美容のお役立ち情報をお届けします。

【口コミ】ウッディプッディのおままごとセットが総合的によかった件

f:id:aco-blo:20200315063026j:image

2歳くらいになるとごっこ遊びが増えてきます。

ごっこ遊びの定番といえば、おままごと。

おままごとは男女関係なく子供の想像力や社会性を高めるのにいい遊びなのだそうです。

そろそろおままごとセットを買いたいけど、どこのにしようか迷われるパパさんママさんも多いと思います。

 

我が家はおままごとの食材は全部ウッディプッディのもので揃えました。

結論から言うと、ウッディプッディにしてよかった点がたくさんありました

今回はウッディプッディのおままごとセットを買ってみて感じたことをお伝えします。

 

 

 

ウッディプッディとは?

木のおもちゃ、木のおままごとセットといえば、ウッディプッディを挙げる方も多いと思います。

 

ウッディプッディのおもちゃは、木工技術の専門家、デザイナー、おもちゃコンサルタント、保育資格者、安全品質と管理の専門家というプロたちが作っています。

またウッディプッディでは、企画やデザインを日本で行って実際に子育て世代にモニターをして商品開発されています。

なので、子育て世代に寄り添った嬉しい魅力がつまったおもちゃなのです。

 

【口コミ】ウッディプッディのおままごとセットの魅力

衛生的

ウッディプッディのおままごと食材はマグネット式になっています。

マジックテープ式を使ったことがある方は分かるかと思いますが、使っているうちにマジックテープ部分にゴミがたまります。

そういうのって細かいことですが、子供が触って遊ぶのに気になったりします。

マグネット式のウッディプッディならゴミが付くこともありません。

お手入れもティッシュやタオルでさっと拭くだけでとても簡単で衛生的です。

 

安心安全

おままごとごっこだと食べる真似とかで特に口に入れやすいですよね。

ウッディプッディは食品衛生法に基づいた着色料を使っているので安心して遊べます。

 

断面が綺麗

マグネット式のウッディプッディですが、それだけではありません!

なんとマグネットが中に埋め込まれているので、断面がすごく綺麗なんです。

f:id:aco-blo:20200314183056j:plain

 

とてもリアル。

おままごと遊びがさらに楽しくなりますね。

 

小さい子でも遊びやすい

マグネットの強度は、強すぎず弱すぎずでちょうど良い感じです。

さすが計算しつくされてますね。

少々乱暴に振り回しても吹っ飛んだりしない強さです。

そして、2歳の娘が上手にできなくて怒ることなく自分で包丁で切れる強さです。

マジックテープ式のものやマグネットが強すぎるものは自分で切れなくて怒り出しますからね。

こういったポイントもすごく大切です。

 

長く使える

マグネット式のウッディプッディは、ゴミがたまって粘着力が落ちることもありません。

さらに中に埋め込まれているので、マグネットの劣化や万が一取れるなんて心配も少ないです。

なので長持ち。

しかも木製なので、変形する心配もないですし壊れにくさは1番じゃないかなと思います。

 

豊富なバリエーション

ウッディプッディのおままごと食材はかなり豊富にあります。

野菜系、果物、魚、肉…

食器や調理器具もあります。

お得なセットも種類が豊富なので、お子さんに合った品数や好みに合わせて欲しいものが見つかりやすいと思います。

もちろん単品売りもあるので、1つずつ揃えていくのもありですよね。

 

セットなら、品数はどれくらいがいいかな?と事前に決めてから選ぶのも手です。

たくさんあって目移りしてしまいます。

お子さんの年齢や遊ぶスペースなどを考えて量に見合ったセットを選ぶといいと思います。


それでも迷ったらサラダセットがおすすめ。

お値段もリーズナブルで最低限必要ものが入っていて収納に困らないボックス付きです。

 

たくさんの種類で楽しみたい方は食材のフルセットもあります。

これだけあるとワクワクしますよね。

 

食材が増えたときの収納はどうしたらいいの?

我が家は100均で買ったカゴに入れてます。

f:id:aco-blo:20200314183421j:plain

 

 

男の子でも使えるデザイン

ウッディプッディのおままごと食材のデザインはポップながらもシンプルです。

小さいうちは男の子も女の子も関係なくごっこ遊びが大好きです。

おままごとって女の子の遊びと思われがちですが、男の子も喜んで遊びます。

我が家の4歳男児もおままごと遊びをよくやっています。

 

ウッディプッディのおままごと食材なら女の子向けの可愛すぎるデザインではないので、男の子も長く遊べます。

我が家のように男の子と女の子がいるご家庭でもウッディプッディならみんなで遊べていいと思います。

 

逆にデメリットとしては、プラスチックのおままごとセットより値段が高いことかと思います。

手間もかかりますし、その分壊れにくくて長く使えるので当たり前ではあるのですが。

 

ウッディプッディおままごとセットのまとめ

  • 衛生的
  • 安心安全
  • 長く使える
  • 断面がキレイ
  • バリエーションが豊富
  • 小さいうちから遊べる強度
  • 男女関係なく使えるデザイン

 

結論!

いろいろ総合的に考えて、ウッディプッディおままごと食材は、綺麗で男女関係なく安心して長くつかえる優れもの

 

ウッディプッディ以外のおままごとセットについては↓↓

木のおままごとセットおすすめ10選!選び方やメーカーの特徴 - ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト

 

おままごとキッチンをお探しの方は合わせてご覧ください↓↓

おままごとキッチンおすすめ15選!選び方のポイントは? - ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト