ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト

二児ママ×薬剤師×鍼灸師~キレイなままで元気に子育てをテーマに育児と美容のお役立ち情報をお届けします。

【体験無料】オンラインヨガSOELUはママにぴったり!体験の感想

f:id:aco-blo:20200329074514j:image

子供が小さいとお出かけをするのにハードルが上がりますよね。

ましてや習い事やジムのようなママの楽しみのために出かけるのはさらにハードルがあがります。

それでもママだって自分磨きやリフレッシュがしたいですよね。

 

そんなママにかなり嬉しいオンラインでヨガやピラティスが受けられるサービスを見つけました! 

↓↓こちら↓↓

SOELUのオンラインヨガの体験レッスンがなんと無料で受けられたので、体験をしてみて感じたことを素直にご紹介していこうと思います。

 

オンラインフィットネスSOELUとは?

SOELUはオンラインフィットネスとその名の通り、オンライン上のフィットネスレッスン。

スマホやパソコン、タブレットさえあれば自宅でもどこでも受けたいレッスンが手軽に受けられるサービスです。

小さい子がいるママや忙しくてなかなかスタジオに足を運べない方、他の人がいる場で身体を動かすのが苦手な方には嬉しいですよね!

 

オンラインフィットネスSOELUの特徴は?

SOELUにはママに嬉しい特徴がたくさんありました。

種類が豊富

無料体験レッスンでは、受けられるレッスンが限られていますが、SOELUの通常レッスンはとにかく種類が豊富にあります。

ヨガだけでなく、ピラティスやエクササイズなどなんと1日約100レッスン以上毎日開催しています。

 

小顔フェイシャルマッサージや寝ころびヨガのようなゆったりめのレッスンもあります。

身体を動かすのはちょっと…という方や今日はゆるくいきたい気分の時にもぴったりなレッスンが見つかります。

 

逆に少しハードなレッスンもあります。

妊娠中に崩れてしまった体型を元に戻したい!というような産後ママもしっかりダイエットやボディメイクができます。

 

また、マタニティヨガもあります。

妊娠中のプレママさんの安産のための身体作りにもおすすめです。

親子ヨガもありますよ。

小さいお子さんと一緒に受けられとお子さんも楽しくてママも身体を伸ばせていいですよね。

 

肩こり改善ヨガのようなピンポイントでお困りごとにアプローチするヨガもあります。

抱っこ紐とかで肩こりがつらいママさんは多いですよね。

そんなママにもぴったりです。

ちなみに私が受けたのは、美脚美尻ヨガ。

いい感じでお尻の筋肉が効きました!

 

時間の枠が広い

SOELUのレッスンはなんとびっくり朝5:00〜夜24:00までやっています。

 

朝早くなら子供がまだ起きてこないからゆっくり身体を動かせる!

子供が寝てからレッスンを受けたいから出来るだけ遅い時間にレッスンがしたい!

そんな子供のことを気にしないといけないママもベストな時間でレッスンが受けられると思います。

 

より手軽なレッスン動画がある

通常はインストラクターの先生とオンライン上で繋がってリアルタイムでレッスンを行うライブレッスン。

ですが、なかなか予定が合わない日や完全1人で好きに身体を動かしたい日もありますよね。

SOELUでは、ライブレッスンだけでなくレッスン動画も配信されていて、より手軽に好きな時間に身体を動かすことができます

 

少人数制

オンラインレッスンだから、一気に何十人の生徒さんとレッスンしてるんじゃないの?

ちゃんと自分のことも見てくれるの?

なんて思いませんか?

SOELUのオンラインレッスンは、だいたい10人前後だそうです。

私が体験したレッスンは、インストラクターの先生1人に対して私を含む2人の生徒さんと一緒にレッスンを行ったようでした。

とっても贅沢!

あとでまたご紹介しますが、しっかり見てもらえましたよ。

 

赤ちゃん泣いたら保証

自宅レッスンといえど小さい子がいると泣いたりぐずったりしてレッスンを中断!なんてこともありますよね。

そういうのを思うともったいないことになるかも…と思いませんか?

SOELUのオンラインフィットネスは、そんな小さな子をもつママに嬉しい保証があります。

なんと!子供が泣いてレッスンを中断した場合は、チケットが戻ってきます!

f:id:aco-blo:20200329075441p:plain


対象となるのは、0ヶ月〜36ヶ月の赤ちゃん。

3歳まで保証されるなんて助かりますね。

しかも1ヶ月3回まで認められます。

子どものことでママが残念な思いをすることがありません。

うちにも2歳の子がいるので、個人的にとても嬉しい制度です。

 

休会制度

SOELUのコースには、よりお得な12ヶ月コースもあります。

が、この月は旅行にいくとか子供が入院してしまった…などなど満足にレッスンを受けられない月もありますよね。

そんな時のために休会制度もあります。

1ヶ月単位で最大6ヶ月レッスンをお休みできます。

もちろんその間のレッスン代は引き落とされません。

 

こんなママに優しいSOELUのオンラインレッスンが無料で体験できるなんてしない手はない!と早速体験申し込みしました。

【SOELUの無料体験を受けてみる】

 

SOELUのオンラインヨガ無料体験を受けた感想

操作が簡単

オンラインってうまく繋がるかな?とかちゃんと操作できるかな?となんだかドキドキしますよね。

特に私は割と操作系が苦手な方なのでドキドキでした。

が、申し込んですぐに操作内容が丁寧説明されたメールが届きます

SOELUのスマホアプリもあって、とても操作が簡単でスムーズでした。

f:id:aco-blo:20200329072724j:plain

スマホアプリもあります。

初めての方はもちろん、私のように操作に自信がない方も安心です。

 

スマホでも見やすい

先ほどもいいましたが、操作が苦手なんです。

なので本当は大きな画面で見られるパソコン…と思ったのですが、心配だったのでスマホでレッスンを受けました。

結論、スマホでも十分分かりやすくて見やすくてレッスンがしっかり受けられました。

f:id:aco-blo:20200329073327j:plain

こんな感じで受けていました。

スマホが置けてヨガマットさえ敷けるスペースがあれば十分に受けられます。

レッスンが終わったらすぐ寝たかったので、今寝室代わりに使ってる和室で布団の上にスマホを置いてレッスンを受けました。笑

 

丁寧で分かりやすい

ポーズによっては画面が見られないときもありますよね。

SOELUのオンラインレッスンを受けてみてまず思ったのが、説明がとっても丁寧!

さらに少人数制なので、ポーズも1人1人しっかり見てもらえて声かけもこまめにしてもらえました。

こういうのって嬉しいし頼りになりますよね。

「あこさん、もう少し首あげると負担がかからなくていいですよ〜」

「あこさん、背骨もさらに上に伸ばしてみましょう」

ちゃんと声かけしてくれます。

おかげでしっかり身体が伸ばせました。

 

自宅で1人でやってるはずなのに、しっかり丁寧に見てもらえるので1人じゃない感覚です。

これなら自分磨きも頑張れそうですよね。

 

生活音を気にしなくていい

レッスンが始まるとインストラクターの先生の声が一方的に聞こえるモードに切り替わって、こちらの音は聞こえなくなります。

もちろん受講生さん同士の声も聞こえません。

レッスン中に子供たちの喧嘩が始まろうがテレビがついていようが、こちらが気にする必要がないのです。

ちょうど私がレッスン中も子供たちが部屋に入ってきてなんやかんや言い始めました。

f:id:aco-blo:20200329064857j:plain

後ろの扉をあけて子供たちがやってきましたよ

が、余計な気を使うことなくレッスンが楽しめました。

 

どんな格好でも恥ずかしくない

先生とは画面上で繋がりますが、他の生徒さんの顔は見えません。

なので、例えすっぴんでもパジャマ姿でも気にすることなく本当にいつでもレッスンを受けることができます。

私も夜のレッスンを選んだので、お風呂も済ませた状態で受けました。

 

とにかく手軽で丁寧で分かりやすい!と感じたSOELUのオンラインヨガ体験。

デメリットはないかな?と考えたのですが、変な勧誘もなかったし思いつきませんでした。

お値段も月額980円から~と手軽に始められる価格です。

 

オンラインフィットネスSOELUはママの自分磨きに嬉しいサービス

こう挙げてみると本当に小さい子がいるママに嬉しい要素がたくさん詰まっています。

  • 最低でもスマホさえあれば受けられる
  • 受けたいレッスンが必ずみつかる豊富なレッスン
  • いつでも受けられる幅広い時間枠
  • 少人数制でしっかりみてもらえる
  • ママに嬉しい「赤ちゃん泣いたら制度」
  • イレギュラーな月も安心な休会制度
  • 操作が簡単でとっても手軽 
  • 生活音を気にする心配がない
  • どんな格好でも気にしなくていい

 

本当に手軽でよかったので、無料体験だけでも受けてみる価値はあると思います。

【SOELUの無料体験をうけてみる】

小さい子がいるママさんも自宅にいながら気楽に自分磨きやリフレッシュができますよ。