ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト

二児ママ×薬剤師×鍼灸師~キレイなままで元気に子育てをテーマに育児と美容のお役立ち情報をお届けします。

刺さない鍼マグレイン!特徴は?鍼灸師が解説

f:id:aco-blo:20200319080152j:plain

小さい子がいると、ママはなかなか自分の美容に時間をかけることができません。

お化粧品もオールインワンでささっと済ませて終わるようになったり、気付いたらそれさえ忘れてるなんてことも。

今日は鍼灸師でもあり2人のママでもある私が、忙しいママにおすすめの無理なく簡単にできる便利美容アイテムをご紹介します。

 

ママのおすすめ美容グッズ 刺さない鍼マグレイン

もう先にご紹介しておきます。

鍼灸師ママでもある私がおすすめする、無理なく簡単に美容ケアができる商品。

それはマグレインというもの。

最近は海外セレブや芸能人の間でも美容鍼が注目されています。

鍼は普通は刺しますが、マグレインは貼るだけの刺さない鍼と言われてるものです。


金や銀の粒がついたシール状のマグレインをツボに貼るだけ

f:id:aco-blo:20200319082515j:plain

かなり手軽です。

刺さない鍼なのでもちろん痛みもありません。

ママがお顔で気になることと原因

ママというか、女性のお顔のお悩みはだいたい皆さん同じです。

普段、美容鍼で多くの女性のお顔ケアをさせていただいています。

そんな多くの方のお顔のお悩みナンバーワンはダントツでたるみ


たるみは加齢によっても日々のケアを怠ることによっても深刻さが増します。


たるみが起こることでほうれい線やその他のシワも増えて、だらしなく老けた印象になります。


そう、たるみはシワや老け顔にも繋がるんです。

ということは、たるみケアをすればシワや老け顔ケアもできるということ。

 

とはいえ、小さい子がいるとなかなかたるみの事まで意識してケアできませんよね。

 

忙しいママが美容で求めること

私自身だけでなく、ママ友にも美容で求めることを聞いた事をまとめるとこんな感じになりました。

  • とにかく簡単なもの
  • できれば安く済ませれるもの
  • 効果があるもの
  • 邪魔にならないもの
  • 子供が触っても安全なもの

刺さない鍼マグレインはなぜ美容にいいの?

そんなママの本音を総合的に叶えるアイテムがマグレイン。


マグレインには丸いシールの中に小さな金の粒がついています。

それをお顔のポイントに貼ることで、細胞に常に軽い刺激を与える状態を作ります。


簡単に言うと、常にツボ押ししているようなイメージです。


ツボ押しってどこか凝っているときやむくみをとりたいときなどに押したりしますよね。

うちの鍼灸院にこられるお客さまにも、最後はお顔のツボ押しをして無駄な老廃物を流しています。

それと同じことを貼るだけで手助けしてくれるのがマグレインなのです。

要するに、たるみに効くポイントに貼るだけでたるみケアができるということ。

刺さない鍼マグレインの魅力

とにかく簡単

いつでもどこでも貼るだけですからね。

おすすめは寝る前に貼ること。

次の日に剥がしてもいいし、最大3日間貼りっぱなしでも大丈夫です。

マスクとかしてしまえば貼りっぱなしでも外出できますよ。


安い

マグレインは肌色タイプや透明タイプなどいくつか種類がありますが、1番メジャーなタイプで300粒で1500円程度

↓こちらはより目立ちにくいシールが透明のマグレイン。


例え毎日10粒使っても1ヶ月もちます。

たるみに使われるようなアンチエイジング系のお化粧品より断然お値打ちです。


割と変化が感じられる

美容鍼にこられるお客さまの中でホームケアでマグレインを貼っている方が何人かいらっしゃいます。

ほうれい線ケアやたるみケアなど様々ですが、少しずつ変わってきた!と続けられている方が多いです。

 

私も顔全体がキュッと締まる感じがあるので、スキンケアと同じ感覚で毎日のように貼っています。


邪魔にならない

マグレインのシールは約7mm

300粒入りのでも約19cm×約13cmの袋に入っていて収納に困りません。

f:id:aco-blo:20200319080158j:plain

 

お化粧品とか美顔器だと置き場所に困ったりすることもありますよね。

マグレインなら邪魔になりません。

ポーチにもすんなり入るサイズです。

私はストックは本棚に置いています。


安全性

例えば、サプリメントとかだと万が一子供が触ったら口にするかもしれないと思うと避けたくなるママもいると思います。

美顔器とかだと、子供が遊んで壊れたりしたら…とか気が気じゃないですよね。


マグレインは20枚ずつ個包装になっています。

袋も破れにくい素材なので、小さい子が1人で破るのは難しいと思います。


マグレイン自体の粘着力も小さいながら結構あります。

剥がれる心配はあまりありません。

小さいからこそ剥がれにくいというのもあると思います。

私はほぼ毎日使ってますが、知らない間に剥がれていたという経験は数枚です。

剥がれてしまったマグレインは、別の部分に張り付いていますが、例え落ちていてもかなり小さいもの。

なんでも口にする小さい子が、つまめるような大きさではありません。

口に入れてしまう心配は他のものに比べると少ないと思います。

※100%安心というわけではないです


お顔以外にも使える

ツボは身体全体にあります。

マグレインのいいところは、ツボどこでも貼れるということ。

ツボが分からないという方は凝っている部分や押して気持ちいい部分に貼ればいいのです。

身体にも使えるのは、抱っこなどで肩こりや腕が痛くなりやすいママには嬉しいですよね。

刺さない鍼マグレインは忙しいママの美容におすすめ

  • 手軽で簡単
  • お値打ち
  • 効果が感じられる
  • コンパクトで邪魔にならない
  • 子供が触ることへの不安も少ない
  • 顔以外にも使える


このようにマグレインの魅力を見てみると、ママのお顔ケアで求めることがぴったり叶います。

マグレインはまさに忙しいママの美容ケアの味方だと思います。

たるみのツボをご紹介

最後に顔全体を引き上げるたるみにおすすめのツボをご紹介します。

f:id:aco-blo:20200319081127j:plain

このあたりに貼ってケアしてくださいね。

あとは耳の上のあたりを手でほぐしてあげるとさらにむくみにいいと思います。

 

関連記事・その他ツボ刺激グッズについては↓↓

【ママおすすめ】ツボ刺激アイテム持つべきものはコレ! - ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト